« 配達あかずきん 他 | トップページ | 密偵ファルコ 白銀の誓い »

2010年2月23日 (火)

のぼうの城

 和田竜・著、小学館刊「のぼうの城」を読み終えました。

 かなりお気に入りです。(特にタイトルというか……のぼう様、という呼称が?)

 友人Mから、「石田三成の(出てくる?)話」として紹介され。
 「戦国無双」(コーエーのゲーム)以来、ちょっと石田治部贔屓なこともあって読んでみたのだけれど。

 「戦国無双3」で追加された甲斐姫の実家の話(秀吉の小田原城攻めの際の成田家忍城攻防戦)……でした。
 ていうか、一応、甲斐姫ってばヒロイン?

 三成と甲斐姫は、読んでいて無意識にイメージしてるのが「戦国無双」の声優さんの声なことに途中で気付いて、我ながら「何だかな~」な感じだったけど。
 いや、甲斐姫とか……最初はキャラデザも思い浮かべていたかもだけど~。

 間に保護者会を挟んでも、半日で読み終えてしまうくらい。面白かったです。

|

« 配達あかずきん 他 | トップページ | 密偵ファルコ 白銀の誓い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 配達あかずきん 他 | トップページ | 密偵ファルコ 白銀の誓い »