« 月曜日の水玉模様 | トップページ | 配達あかずきん 他 »

2010年2月 1日 (月)

スポットライト(韓国ドラマ)

 滅多に途中から(初回を見逃した)ドラマを見たりはしないのだけど。(そうでなくとも睡眠時間が不足気味で~)

 この「スポットライト」は、気付いた時には既に地上波で4・5回放映していて。
 それでも、何となく気になって見てみたら……報道モノで、そのままズルズル見始めようかと思ったら、7回まで放映したところで半年(くらい)開き。

 まあ、そんなでも先月再開したのを録ってはいて。(9話が延びたりで、何となく溜めてましたが)
 昨日、9・10話を纏めて見ている最中に、前から気になっていたモヤモヤが、ようやく解消されました。

 オ・テソク役の男優さん、この顔、絶対知ってるんだけど……って、ずーっと思っていたんだけど。
 (ミン・)ジョンホ様じゃありませんか、「チャングム」の。

 背広着てても、気付けよ自分……とか。
 ちょっと愕然でした。(ていうか、あれだけ「チャングム」を見ていて、「チ・ジニ」の名前をカケラもインプットしていなかった自分に呆れました)

 いや、今でも。
 私の脳内では、あの顔は、紛れもなく「ジョンホ様」なんですが……。

|

« 月曜日の水玉模様 | トップページ | 配達あかずきん 他 »

コメント

李さん、再びの書き込み、ありがとうございました。
通知のメールを見落としたみたいで、すみません( ̄Д ̄;;

小さな同居人のお遊戯会やら何やらで、気が付けば「スポットライト」も2週分は溜まっているかも。

「結婚できない男」は地上波を待ちます~。

投稿: Marshella | 2010年2月23日 (火) 09時50分

Marshellaさん、こんにちは。

チ・ジニさんは「結婚できない男」の独特な演技でKBSの優秀演技賞を獲得しました。

wowow放送後、地上波(8chか12ch)かも…。
楽しみです~。

投稿: 李 | 2010年2月 3日 (水) 11時33分

李さん、こんにちは。
書き込み、ありがとうございます。

「結婚できない男」も彼なんですか。
韓国版が作成されたのを最近知りましたが。wowowなんですね~。残念。(現在、地上波以外は見られないので~)

阿部寛とは、大分印象が違う気がします。
地上波で流れるのを待ちますね~。

投稿: Marshella | 2010年2月 2日 (火) 16時43分

追記
暖かくて紳士的な姿(ミン・ジョンホ)と相反する(オ・テソク)強いカリスマを持った男。

投稿: 李 | 2010年2月 1日 (月) 19時14分

思い出されて、よかったです~~。
幅広い演技でご活躍です。

「スポットライト」は時代を反映する鏡のよう…。
ミン・ジョンホ、オ・テソク…知的で誠実、
チ・ジニさんそのままのカリスマです。


「結婚できない男」が始まりますよ。
wowow 2月6日(土)13時50分第1話無料
wowow 2月19日(金)20時30~第1話

投稿: 李 | 2010年2月 1日 (月) 18時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月曜日の水玉模様 | トップページ | 配達あかずきん 他 »