メンテ

2007年9月16日 (日)

デザイン変更

 既存のリッチテンプレートで、お手軽変更してみました。

 「若草色クレヨン」のものも捨てがたく、ちょっとだけ悩み中なんだけど……。

 でもやっぱり、この「ノート」の方がシンプルで好きかも。

| | コメント (0)

2007年9月15日 (土)

お友達(?)リスト、追加しました。

 ちょっと書きたいことが溜まってきたので、参照し易いように(?)、リンクリストを追加しました。

 更新通知周りも変えてみました。
 が、画面のレイアウト(色とか)は、端末の表示環境そのものがダメダメなので……その内、実家で作業する機会でもあれば……。

 こうやってメンテをすると、昔の記事のタイトル・リストを見たりして……FF XII をやらねば、な感じがちょっとだけします。

 でも、最近、本当にゲーム時間は削れてるんで~。

| | コメント (0)

2007年7月10日 (火)

ちょっと模様替えをしました。

 何となくな気分で、自分の好みの色を選んだので、結局あんまり FF XII っぽくないかもしれません。

 そもそもわが家の端末(あるいはモニタ)が調子悪すぎなせいで(256色表示より色数を増やすと画面にノイズが出る頻度が異様に上がるため)、現在見ている色と指定色とは微妙に(?)違っているわけで……。

 まあ、でも、文字が読めなくなるほどの色のズレは無いと思われますし。画面の調子が良い日を見計らって、フルカラー表示で確かめるまでは、取り敢えずはこのまま。

| | コメント (0)

2007年7月 4日 (水)

ちょっと、テスト。

 空いてる掲示板の代用ができるか検討中?

 パスワード入力は、ウザイかな。あっても、どうせ端末に覚えさせてしまう場合には、一応の保険にはなるのかな? (知人用の掲示板代わりだと、ポロっと実名書いちゃったり、しないとも言い切れないし?)

 何で語尾上げ?(って、文章で、語尾上げとか、どうなんだろう……。疲れてる?)

| | コメント (2)

2005年5月 8日 (日)

Netscape から投稿したら……?

 推奨環境が Internet Explorer(6.0 以上)なのは知っていたけれど、最近好んで使っているのがNetscape 7.1 だったもので、ついうっかり向こうから投稿してしまったら、かなり滅茶苦茶なHTMLを生成されて(タグが閉じていない、もとい、途中で他のタグとくっついてしまっていたり)……復旧に結構手間取り(何せ、ちょっと変なページを表示しようとすると IE はすぐ落ちるので)、「あ~、GWの最後が~」な感じ。

 ということで、ココログのリッチテキストエディタと(我が家の?)Netscape相性が悪い模様。

 最初と云うこともあって、色々試すのは、気分転換にはなるんだけど、一度設定したものをあちこちいじると、随所に不整合が生じるらしく(記事のフッタのフォーマットを変更したりした時に、何故か変更をバックアップページに反映するか訊いてこない時がある)、……コストの都合もあって、ベーシック(ブログ初心者向け?)なコースを申し込んだので、マニュアル通り(?)初期設定を遵守するのが良かったのかも?

 あと、どれの余波か分からないのだけれど、マイリスト(「最近読んだ本」というリストを設定していた)を表示しようとすると、IE が落ちるようになってしまったので、取り敢えずリストごと削除(中味の編集に行っても落ちる有様だったので)するハメに。当分の間は、読書報告は記事内に少しずつ?

| | コメント (0)