DQS

2007年7月18日 (水)

座ってやってるとダイエットにはならない?

 下半身がドテッと座ったままだと、あんまり運動不足解消にはならないかしらん。

 開始の時にもちょこっと書いたので……。

 「DRAGON QUEST SWORDS 仮面の女王と鏡の塔」、一応スタッフロールを見て星(称号?)付きになりました。

 最初に筋肉痛になった時(2日目くらい? 年寄りだから)は、2・3日は「コントローラを持ちたくない」感じで、すっかり子供に抜かされていたのだけど、向こうが体調不良で寝ているここ2日ほどの間に巻き返して、何とか先に終わりました。

 再開後は、腕と肩がちょっと痛い程度で、「動かしたくない」ほどのダメージではなく……「やっぱり、訓練て大事かも~」「でも、どう考えても、剣士とかって向かな~い」(<グータラ魔法使い好き)……とか思いながら、やってました。

 一度クリアしないと最強(?)武器が作れなかったり(材料の関係で)、クリア後のおまけボスキャラたちが結構強そうだったりするので、どの程度テンションを維持したまま武器のコレクション(=必殺技のコレクション)を続けられるかは、微妙な感じ?

| | コメント (0)

2007年7月13日 (金)

既に筋肉痛……

 昨日から、新しいゲームに目移り中。

 Wii「DRAGON QUEST  SWORDS 仮面の女王と鏡の塔」が届いたので、ついつい始めてみた。

 「剣神」という、専用端末をテレビに繋いで、剣型のコントローラを振り回して遊ぶドラクエシリーズのゲームがあったけれど、あれよりはグラフィックも綺麗だし、お話も地図もちょっとフクザツっぽい。

 「剣神」ほど、コントローラを大きく動かさなくてもよい……感じなのだが、如何せん Wii なので、コントローラが重い。(例しに、近場に転がってた「剣神」の剣を振り回してみたけれど、滅茶苦茶軽く感じる)

 やはり Wii のコントローラの乾電池入りは、長時間ゲームする場合には半端じゃなく過負荷で……。

 「Wii Sports」のボーリングにはまった時同様、右腕は痛いし、右肩は上がらないし。まあ、こちらは椅子に座ってやっているので、腰に来そうにないのだけが救い?

 でも、楽しいので、もう暫くは(厭きるか、肩が動かなくなるまでは?)、「FF XII」は休む予定。

 「DRAGON QUEST  SWORDS」はどうこからどう見ても、机上っぽくないので……多分、ここの日記も休むことに……。

| | コメント (0)